固定電話料金のコスト削減にソフトバンクのおとくライン
会社を経営している私にとってコスト削減は至上命題、特に固定電話の通信費などは極力抑えたいところです。
というのは、電話代は月々必ず出て行くもので年間にしたら馬鹿にならない出費になるからです。
そんなときにソフトバンクがおとくラインというサービスを提供していることを知りました。
電話代のプランなどいろいろ調べていたのですが、まさか携帯電話会社のソフトバンクが固定電話のサービスをしているなんてびっくりです。
ソフトバンクの通信設備を使い私の会社と顧客との間を直接つなぐイメージでNTT一般電話とほぼ変わらないサービスが受けられるのなら、おとくラインを使わない手はありません。
もちろん基本料金が下がるのが最大の魅力な上、今まではNTTとマイライン会社との複数契約でしたが、今後はソフトバンク一社に支払いをまとめることができるのもいいところです。
番号ポータビリティを活用して電話番号を変える必要がなく、今までの番号どおりでいいのもスムースにおとくラインに移行したいと思う決め手と言えるでしょう。
当然ながら110番や119番への緊急ダイヤルへの通報も可能です。
ほとんどデメリットがない上に最大の懸案であるコスト削減につながるのでこれはいいサービスを見つけたと喜んでいます。